07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

腫れました!!




木曜日の夜のことです。

寝転がっているプラムをなでなでしていて
お口がぷっく~していたので
のんきに「お口ぷっく~させて、可愛いなぁ~
なんて思っていたら・・・

片方だけぷっく~。
通常、両方ぷっく~するのに。

変に思ってよくみていると触ると嫌がる。
おかしい・・・
だんだん腫れてきて皮膚が赤くなっているのがみえてきちゃいました

20100904_03.jpg

どんどん膨らんできて・・・
ありえないほどの膨らみに

20100904_04.jpg

お口に何も入ってないです。

触ると嫌がるけど、おもちゃ持ってきて遊べと催促するし
食欲もあり、嘔吐や下痢もなく
元気なので朝まで様子をみることにしました。

朝みてみると、腫れがだいぶ引いていて
気持ち膨らんでるくらいだったので仕事へ行こうと思って
家を出ようとしたら異変が

20100904_05.jpg

今度は目がぷくぷく!!
ええっ~

20100904_06.jpg

治らないと思う
病院へ行きました。

20100904_07.jpg

なぜそんなに病院に通っているかというと、
人間でいうところの汗疹になっていて
ここ2ヶ月近く、週によって
週1または3日に1回は動物病院にきている状態です
毎日お薬を飲んで、目薬さして、消毒液でふきふきしてますが
なかなかしつこい湿疹で治らず。

途中で片目があかなくなったことも。
汗疹とは無関係。理由不明。目やにが原因ではないです。

お口と目ですが、診察してもらったところ
木曜日の夜に新しいカミカミおもちゃをあげたのが
原因じゃないかとのことです。

商品名は伏せますが、骨の形をしていて中にペーストが入った
カミカミおもちゃ。

先生に現物をみせると、素材をみてこれはよくないといわれました。
フェッチなら大丈夫とのことでやっぱりカミカミおもちゃはフェッチに戻します。

金曜日の朝から、土曜日のお昼まで病院でお泊りしてもらって
様子をみてもらいました。

ステロイドの注射を金曜日の朝に打ってます。
注射のおかげでお迎えに行ったときはいつものお顔に

20100904_08.jpg

1週間、飲み薬で様子見です。
治りますように

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おさぼり爆進中ですが
たまに見に来てくれるとうれしいです♪

ブロ友さんサイト訪問ほぼ毎日してます☆
応援ぽちりだけでコメントなしですが、ご了承ください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします


写真の文字フォントはこちら
fontba8831.gif


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
From:くるみん

こんばんわぁ~♪

プラムちゃん、大丈夫??
びっくりしたよー。
プラムちゃんも湿疹なんですね、、
うちも避妊手術以来、毎週のように病院に行っています。
こむぎの湿疹はだいぶ落ちつきましたが
薬はまだ飲み続ける感じです。

カミカミおもちゃでも、そんなことになっちゃうんですね。
メモメモです。
プラムたんも早く治るといいね。

From:ツインズ

おはよう^-^
プラムちゃん大丈夫?湿疹治療もしてたんですね。
うちもカミカミおもちゃあげてる。。。多分同じの。
怖い~~~やめなくっちゃ><

プラムちゃんお大事にね。

From:ワタシ

こんちわー☆

プ、プラムちゃんっ!
どぉしったのよーーーーっ!
かわいいプラムちゃんのお顔がぁ~っ!

今年はホントに皮膚疾患のわんちゃんが多いですね。。
なっちゃんも未だ治らず。。
ヒトでも皮膚の病気ってなかなか治らないからわんちゃんも時間がかかるのかなぁ
って思ってるけれど。。
プラムちゃん、早く治ると良いね!

おもちゃ。。そっかアレダメなのか。。
プラムちゃん、とりあえずお顔の腫れが治まって良かったねー!

From:マーちゃん

おおっ☆更新されてる(笑)。

プーちゃん、ほんとにびっくりしたね☆
写真見て、何が起こったんだって思っちゃったもの。
プーちゃんも病院はそんなに行きたくないよね~。

お薬ききますよーに。
湿疹も、けっこうなってるコいるみたいだよね☆
プーちゃん、お大事に☆

父っ!!!(笑)

From:クレまま

こんばんはー
お口やお目目がふくれてびっくりでしたね
プラムちゃんのかわいいお顔が~
おもちゃが原因だったんですね
そういうこともあるんですね
病院へお泊り、がんばったね!
おつかれさま!

プラムちゃんも湿疹で病院に通っているんですね
クレアさんもちょっと赤いところがあったりして
病院行かなきゃいけないかなーって思ったりしてます
お薬が効いてはやくよくなりますように☆

From:りょうちん

あらあら。プラムちゃん大変なことに
なってしまったんですね。
え!!
カミカミおもちゃでそんなことになっちゃうの?

骨の形で中にペースト・・・。
まさか、うちのゴンタが大好きなやつですか・・・?

お大事に~!!


From:なっちゅマム

こんにちは~
プラムちゃん、大丈夫なのぉぉ?
可愛いお顔がプックリ腫れちゃって・・
痒かったりするのかな?
食べ物だけでなく
おもちゃが原因だったりするんですね・・
ここのところ病院通いが続いているようですが
早くよくなりますように・・・
うちのナツオさんも、少し前は毎日のように
病院通いでした・・もうちょっとだ
頑張ってね、プラムちゃん♪応援してるよ



From:あっこ

おひさしぶり~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

プラムちゃん大変だったんですねぇ。。。
おきょうさんも辛いと思いますが
治療頑張ってくださいねp(´∇`)q

チョコミンも今日の朝んぽで虫にさされたのか
帰り道で目が腫れてるのに気付きました=3
小さかったから病院に行かなかったけど、
帰ったら腫れが大きくなっていたらどうしよう。。。

骨型のおもちゃか・・・
カジカジ系はうちはナイラボーンだけど
フェッチもいいのね♪
今度買ってみよう ̄m ̄




From:ショコラ

おきょうさん、こんにちわ!

プラムちゃん、その後どうですか?
湿疹も、お顔の腫れも良くなってきたかしら?

早く、良くなりますように!

From:頑固おやじ

おきょうさんへ
お久ひさしふりですねまだ朝は寒いね。


避妊手術後のこと




コメントで抜糸のことやその後のことを
気にかけていただいたので、術後のことでも。

プラムの避妊手術はこんな日程でした。

・4/17土曜日のお昼過ぎに手術
・4/18日曜日の夕方にお迎え

次の日(19日)からお散歩はしても大丈夫ですと言われたし
先に避妊手術した方の話やブログなどでも
普通に歩いていてビックリしたとあったので
お散歩に連れて行きました。

20100512_03.jpg

玄関でるところまでは、いつもと同じく
すごく喜んでいたけど50メートルも歩かないうちに
ペタンとお座りして歩くの拒否。

帰ってきた夜とくに甘やかしたりはしてないのに
(先生から甘やかしすぎないようにと言われていたので)

ワガママかしらとお座りしているのを立たせて
歩かせようとするけど、少し歩くとまたお座り。

20100512_04.jpg

仕方なく抱っこ。
4kgは重たい

折り返し地点で歩いてもらおうと下ろすと
ものすごい勢いで植え込みの隙間にIN

20100212_01.jpg

そんなに抱っこがいいのかとこの日はあきらめて抱っこして帰りました。

20100212_02.jpg

この写メ撮ってすぐに『ぱんちゅさん』に送ると
痛いから動けないんじゃないかと返信が。
お腹切ったんだし痛くないわけがない!と。

まったく予想してなかったので、はっとしました。

ワンコは痛みに強いって聞いていたからすっかり
痛いという文字が抜けてましたごめんよ~

20100512_05.jpg

そーいえば、
ご飯の準備をしていても寄ってこなかったし
ご飯の入った器を見せてもじっとしてた!
いつもはクルクル回るのに。

でも目の前におくとペロッと完食。うん、まだ大丈夫っぽい。
食べてるうちは安心。

夜も同じような状態で、部屋の中でもお座りしてたり横たわっていたりと
同じ場所から動かず。

水曜日が動物病院のお休みなので
20日(火)の朝一で病院に連れて行くことに。

かなり久々にカートが活躍。

20100512_06.jpg

先生に食欲はあるかと聞かれて

ご飯は完食はするけど、しゃしゃりでてこない←(笑)
おやつを見せても寄ってこず同じところにじっとしている。

と伝えると

そりゃ変だわ
って言われました

そして痛いから動かないのかもということで
痛み止めの注射と1回分(1日有効)の痛み止めの錠剤をもらい帰宅。

注射が効いてきたのか夕方にはだいぶ動くようになってました。
やっぱり痛かったのかぁ。

20100512_0.jpg

先生によると、どうやらプラムは痛みに弱いみたいです。
混合ワクチンを打ったときも痛くて動けず、
ずーっとお座りしていたことがあります。

意外なことにデリケートちゃんみたいです。

この後、注射と錠剤が効いたようでだんだんと回復しました。

20100512_07_02.jpg

わんわんカーニバルのお誘いをいただいたので
4/24(土)に先生に言っても平気か聞きにいきました←過保護すぎ!?

すると後1週間は安静にと言われちゃいました聞いてよかった

抜糸するつもりまったくなかったのに
抜糸しちゃいますね~って言われて抜糸しました。

ナイロンの糸(表面を縫っていた糸)にアレルギー反応がでて
糸があったとこが軽く炎症してました。

かゆくてやたらとお腹気にしてたようです。
抜糸してもらったので赤みもすぐ直るといわれてホッ

じょじょに散歩の時間を元に戻していきました。

今は縫った後のところがポコポコしている部分が気になってますが
中の糸かなぁっと様子見してます。

下旬に狂犬病の注射を予定しているのでそのときに見てもらう予定です。

20100512_09.jpg

ちょっとまだ前ほど体力もどってないけど
すっかり元気ですよ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽちっとしてくれたら嬉しいですぴよっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします


写真の文字フォントはこちら
fontba8831.gif


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:くるみん(こむぎママ)

おきょうさん、こんばんは。

プラムちゃん、その後どうなったかなーって
思ってました。
そっかー、やっぱり痛いよね。
抗生物質を処方してくれるみたいだけど
痛み止めは出ないのか。

実はうちも来月下旬に手術が決まりました。
細かい部分は、糸を使わないでシーリング。
広い部分は溶ける糸、外側は抜糸する糸だそうです。
日帰りもできそおそうなんですよ。
痛み止めをちゃんともらっておこうっと。

From:クレまま

こんばんはー
プラムちゃん術後大変だったね
やっぱり痛かったんだねー
クレアさんもしばらくは元気なかったものなぁ
最初は気分転換程度にして
徐々にお散歩も元に戻していった感じでした
糸のアレルギーも出ちゃったのですね
クレアさんは術後ちょっとして
体内で炎症が起こっていたようで
血尿がでてしばらく病院通いでした
プラムちゃん早く完全によくなりますように・・・


From:hazuki

プラムちゃん、痛かったのかぁ~。
みこもね、術後数日は動きが鈍いというか、
じっと動かないことが多かったですね~。
これはきっと痛いんだろうなぁと思って、
甘やかしちゃったダメな私・・・(笑)

わんわんカーニバル、今年は残念だったけど、
来年はご一緒しましょうね♪

バナナ型のベッド、超可愛い~。
すぽーってはまってる姿がいいわぁ~。
私も欲しい~(笑)

From:ワタシ

こんちわー。

わんちゃんも個体差があるし、みんなが大丈夫だからうちの子も。。
ってワケじゃないんですね。。
おきょうさんの判断がきっと良かったのでしょうね。

ダックスは痛みに強い犬種だって言いますから
きっとプラムちゃんのは相当痛かったんじゃないかな。。
頑張ったね。

早く体力が戻ってまた一緒に遊んで下さいね~。

From:マーちゃん

プーちゃん痛かったのねv-286
うちはとにかく心配で、甘やかしてしまった記憶が・・・(笑)。
ま、今は元気なのでヨシ!としよう。

プーちゃん、デリケートなのね☆
意外(笑)。

早く女子相撲部に復帰してください♪(*´艸`*)

From:あっこ

おきょうさんこんばんは♪

手術後大変だったんですね・・・v-409
プラムちゃん良く頑張ったv-424

チョコミンは全然平気っぽかったので
みんなそんなもんなのかなーーーと軽く考えていたのですが
大変だったコの方が多いんですね・・・(滝汗)

プラムちゃん早く元気になってね~
元気なプラムちゃんとまた遊べるのを楽しみにしてます♪

From:頑固おやじ

おきょうさんへ
お早う御座います今起きたよ今日は何しょうかな。


★避妊手術しました★




プラム4月17日(土)に避妊手術をしました。

いろいろ迷ったけど先生と相談して決めました。
ヒートのたびにお乳がかなりパンパンに張ってお乳もでてたりしました。

手術前日は死んじゃったらどうしようとか
目が覚めなかったらとかかなり不安で不安で心配でした。

20100417_01.jpg

当日病院にあずけたら不思議と心配は心配でも不安はなくなってました。

20100417_02.jpg

そわそわ夕方の5時を待ち、病院に電話。
(預けたときに5時には麻酔もさめているので
 様子お伝えできますから電話してくださいと言われてます。)

手術は無事に終了して麻酔からもさめてますと言われてホッ。

4月18日(日)の夕方4時にも病院に電話。
(明日(18日)の4時に電話してくださいと電話したときに言われたので。)
朝ご飯もしっかり食べてウロウロしているとのこと。
ええっ
ご飯食べたのは予想してたけどウロウロまでとは。

予想だとぐったりしてるもんだと思ってたのにちょっと意外でした。

20100417_03.jpg

注意事項ととった臓器をみせてもらって
糸のことや手術したときの様子などを聞きました。
糸は中は溶ける糸。
外は抜糸が必要な糸。

20100417_0.jpg

ダックスは糸でアレルギーがでやすいので
なるべく使わないでいいようにレーザーで焼きながら
必要なところだけ糸で縫ったと言ってました。
(確かレーザーだったような)

20100417_05.jpg

夕飯もしっかり食べたし、トイレでシッコもちゃんとできたし
レタスも欲しがったし食べたしいつも通り過ごしてます。
それでもご飯食べた後は疲れてるからかだるいからなのか
寝てしまいました。

20100417_06.jpg

女の子は傷口あまり気にしないので舐めなければ
エリザベスはしないでいいといわれました。
でもプラムは傷口付近を舐めようとする。。。
見てるときは注意するとすぐやめるのでエリザベスしてません。
見てないときはエリザベスしようと思います。

絶対に肉芽種にならないとはいえませんが様子がおかしかったり
気になったことがあったらいつでも連絡してきてください。
様子みながら治療しますのでといてくれたので一安心。
(お休みや夜間でも当番で先生か看護師はいるとのこと)

もやもや悩んでいたのがうそのようにすっきりしました。

これからもしかしたら炎症とか肉芽種とかになる可能性もあるけど
なったときに悩むことにします。

抜糸まで何事もなく過ごして欲しいです。
抜糸は1週間~10日後くらいにきてねと言ってました。

避妊手術は血液検査(凝固検査も)や薬代、歯石除去を含めて
1泊2日で46500円でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽちっとしてくれたら嬉しいです次こそ昭和記念公園(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします


写真の文字フォントはこちら
fontba8831.gif


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:くるみん(こむぎママ)

プラムちゃん、頑張りましたね。
おきょうさんの所の病院、とても良さそうですね。
絹糸は良くないっていうのは、なんとなく知ってたですが
肉芽腫とう名前も知らなかったし、ダックスがなりやすいってのもしりませんでした。
おきょうさんのおかげで、勉強できました。
病院にもちゃんと、溶ける糸を使っているのか
聞いてみたいと思います。
ありがとございました。

From:マーちゃん

プーちゃん、避妊手術だったんだね~。
なんだか突然で衝撃の記事だったわ☆
ゆあんなんて、手術後麻酔から覚めて、カートの中で立ってたからね(笑)。
こっちはかなり心配してたけど。

プーちゃん、よさそうな病院で手術してもらってよかったね☆
抜糸まではおとなしくしててね~。
なむぅ~顔がかわいい(*´艸`*)

相撲部の横綱が早く稽古しようって!

From:hazuki

こんにちは~☆

プラムちゃん、避妊手術したんですね!
ウンウン、当日までとっても心配な気持ち、よく分かります。
私も、覚醒報告聞くまで、不安で不安で仕方なくて。

宇宙と交信中のプラムちゃん、可愛い~。
最近はエリザベスも可愛いのあるんだなぁ。
みこは、ネコちゃん用の小さなヤツを付けてたんだけど、
こんなに可愛いのじゃなかったわ~。

※リンクの件、お返事ありがとうございました☆

From:ワタシ

こんちわー☆

プラムちゃん、手術を受けたんですね。。
無事に終わってくれたみたいで良かったですね~っ!

それほどキケンはないとは言われても心配ですもんね☆
特に全身麻酔はわんこに負担が大きいし。。

でもこれで後は傷口がキレイに治ってくれたら安心ですね。
ぷらむちゃん、しばらくジャマなもんがついてるけど
頑張ってねっ!

From:りょうちん

プラムちゃん、手術がんばりましたね~☆
しかも、入院だったのね。
それは、心配になっちゃうかも。。
でも、無事に終わってよかった~。

歯石除去もしたなんて、今度会ったら
ぴっかぴかの歯を見せてもらわなくっちゃ(笑)。
エリザベスが取れるまでは、邪魔だけど
我慢、我慢ですね!


From:しいたけ

おきょうさんこんにちは♪

プラムちゃん手術だったんですね。。。
無事退院できておめでとうございます。

おきょうさんの不安な気持ちとても良くわかります。
チョコミンは6か月の時に手術したので私も不安で、同僚に
『チョコミンはまだ小さいのに申し訳ない。私の子宮も一緒に取りたい』と言ってかなり呆れられました=3

うちも費用は42000円で一泊二日でした。

チョコミンは傷口もそんなに気にしていなかったし、エリザベスカラーがあると歩きにくそうだったので、傷口に包帯を巻いて男の子用のマナーベルトをし、その上にお洋服を着せてたけど全然大丈夫でした。
散歩も翌日から普通にして大丈夫と言われたのでいつもと変わらず…
走り回ったりはしませんでしたが、
わんこって意外と強いんだなあと感心しちゃいました。。。

From:クレまま

こんばんはー
プラムちゃん無事避妊手術終わってよかったですね!
心配だった気持ち、よく分かります
うちも確認の電話するまで落ち着かなかったです
しばらく体がきついだろうけど
すぐもとのプラムちゃんに戻りますよー
エリザベスカラーも邪魔だろうけど
しばらくの我慢だね
今はゆっくり休んでね☆


お早う御座います From:頑固おやじ

おきょうさんへ
お早う御座います今日は雨ですね嫌だなー

From:頑固おやじ

おきょうさんへ
お早う御座います今起きましたよ。今日から日曜日まで休みですよ。

From:頑固おやじ

おきょうさんへ
お早う御座います今起きたよ今日は天気良ければ近くの公園散歩行きます。


ご近所お散歩も楽しい♪




暑かった日曜日のことです。

お昼過ぎに、また桜を見ながらの近所お散歩へ3人で出かけました。
プラム父は行くの嫌がってたけど強引に。

20100411.jpg

天気がいいからなのか、お供が多いからなのか
にっこにこのプラム

20100411_02.jpg

桜の花もかなり散っていて川を流れてます。

20100411_03.jpg

ワンコのBlogか掲示板ってところなのかも。
いつも真剣にくんくんしてるから(笑)

20100411_04.jpg

その調子で進みましょう!

20100411_05.jpg

天気がいいと景色もいつもより綺麗だね

20100411_06.jpg

お天気よかったのと散歩コースがよかったのでプラム父も満足してました
プラム父お初コースでした。


次は、昭和記念公園~お昼編~の予定。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします


写真の文字フォントはこちら
fontba8831.gif


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:しいたけ

おきょうさんこんにちは♪

3人でのお散歩楽しそうv-291
この調子でプラム父さんとプラムちゃんの
2ショットお散歩も楽しくできるようになるといいですねv-352

↓前の記事も拝見しました♪
チョコミンのこともたくさん撮っていただいて
いたんですね~ありがとうございます♪
おきょうさんお写真上手だわぁ。。。
私走ってるチョコミンまともに撮れなかったので
こちらで拝見できてとっても嬉しかったですv-398

From:りょうちん

やっぱり、みんなでお散歩だと
うっきうき~ですよね!!

日曜くらいは、桜吹雪がきれいだったんじゃ
ないかしら。
プラムちゃん、本当に嬉しそうなお顔してて
プラム父も行ってよかったのでは?

↓ランでの写真、すごくよく撮れてますね~。
乙女の戦いの、迫力が蘇ります(笑)。


From:クレまま

こんばんはー
暖かいとお散歩も気持ちいいですよね
桜の花びらがいっぱいですごきキレイー
プラムちゃんすっごく楽しそう♪
みんなで一緒だと楽しいよね♪


From:ワタシ

こんちわー☆

やっぱりプラムちゃんはパパさんとおきょうさんと
両方いる方が楽しいのかな?
ホントに良い笑顔ですね~っ!
お散歩中もとっても楽しそうだし。

こうやって見てても車もあまり通らなさそうだし
お花もたくさん咲いてて気持ちいい散歩コースですね♪

From:マーちゃん

こんにちはv-318
日曜日、暑かったもんね~。
あっ、プラム父、このお散歩コースは蛇がいるからイヤだったんじゃ…。

あ~でも小川とかいいね~☆
血がさわいで、入りたくなっちゃう(笑)。
いいな~。
今度そっちにお散歩しに行く~!!!

女子相撲部合宿!!

From:くるみん(こむぎママ)

プラムちゃん、家族でお散歩が好きなんですねー。
うちのこむぎも3人散歩大好きです。
まず散歩時間が、私と2人の時より長いし
楽しそうですよ。
きっとプラムちゃんもそうなんだよ~。
楽しそうな顔してるもん

今日は From:頑固おやじ

おきょうさんへ
お久しぶりですね今日は明日は午後5時から宝塚栄光教会で神戸音楽大卒んのフールートソプラノ歌手うの歌ありです無料なので行って来ます。裏にミカンの木とリンゴの木があります。


桜とにょろ~ん(>д<;)




半袖でもいいようなお天気。

今日も桜をみながらお散歩へ。
まずは家の前(横)で桜を撮ろうとしたとき
叫んでしまった

20100410_01.jpg

手を置こうとしたところにテカテカにょろ~ん()としたものが

太いし長いし怖いわ

一人で叫んで通行人に怪しい目で見られたので
(桜をみながらお散歩してる人がいっぱい)
近くにいた老夫婦をつかまえて、にょろ~ん(蛇)がいますよぉって
教えてあげました(笑)

門と同化してて老夫婦もその後きた親子もなかなか気づかないで
あやうく触りそうになってた

20100410_02.jpg

にょろ~んにビビリながらも先へ進むことに。
もう帰ろうとかとも思ったけど。

20100410_03.jpg

まずまず?

20100410_04.jpg

耳がうさぎみたい★

20100410_05.jpg

いいお天気なのでお花見している人が結構いました。

20100410_07.jpg

昨日と同じ場所でも撮影。
デジカメもってきたのはいいけど
充電がきれそう

今日も鼻やお口横に花びらつけてた

20100410_08.jpg

↑お口に花びらつけてる写真の坂の奥。

まったりしてる人たちみて
こういうところでのんびり過ごすのもいいなぁって思いました。

20100410_10.jpg

出だしは悪かったけど
お散歩は楽しくできました♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽちっとしてくれたら嬉しいですこわい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします


写真の文字フォントはこちら
fontba8831.gif


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:クレまま

こんばんはー
にょろーん、私も苦手ですー
急にいたら本当にびびりますよね
門と同化しているしこれは気がつきにくいわ・・・
プラムちゃんモデルおつかれさま♪
ほんとかわいいし、すっかりモデルさんだね♪
出だしはびっくりだったけど
今日は暖かかったし楽しいお散歩でよかったね☆


From:マーちゃん

ギャーーーーーーーv-12
蛇映ってるよぉ~!!!
蛇~蛇~。
イヤーーーーーーー見ちゃった。
。・゚・(ノД`)・゚・。
パニック☆

桜の道きれいねー♪
散っても花びらがかわゆい。
ぷーちゃん、モデルおつかれさまでしたっ。


From:ツインズ

Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!蛇がいる~!
こんな場所にいるなんて知らずに触ってしまうよ~~危険だ~!
もたれて首に廻ったら・・・ぞっとするね。

桜の季節もあとわずか。
プラムちゃんも可愛くモデルさんできてますよ^^
オフ会レポも待ってます(~_~)

From:くるみん(こむぎママ)

ゲゲー、蛇だぁ~!!!
街中にいるんですね、蛇なんて。
ビックリです。

桜、随分散ってきましたね。
早いなー、先週は満開だったのにね。
プラムちゃん、楽しそうなお顔
良い顔してるー

★コメントのお返事★ From:おきょう

まとめてお返事しちゃいますe-466

ヘビ去年も3回くらいみたから結構いるみたいe-327
川泳いでるのも目撃したことあるし。

そんなに田舎じゃないはずなんだけど
畑と川があるからかなぁ(笑)。

噛まれないように気をつけたいと思います!

モデルが悪いのか腕が悪いのかデジカメが悪いのか・・・
なかなかみなさんみたいに素敵な写真が撮れないけど
モデルさんと精進していきたいと思います(笑)



| ホーム |次ページ
プロフィール

おきょう☆

Author:おきょう☆
プラム母

プラム♀
Mダックス(ソリッドチョコレート)
2008年2月24日生まれ 2歳
好き : ご飯、おやつ、ペットボトル
苦手 : シャンプー、足裏バリカン(右前足限定)
あだ名:ぷ~、ぷ~ちゃん、ぷもぉetc.

マイペースな元気いっぱい体力ありあまり
おてんば娘です(*^^*)

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
