11月≪ 2009年12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

実家でまったり!?




昨日から実家にいます。

久しぶりなのでプラムもちょっと
そわそわしてたけど今日はまったりしてました。

ちょっと長いです。

091228_1635~01

おちりとバナナに挟まれているのは
最近なかまいりしたカレーパン君

お散歩へ行ったあとなのでお昼寝中。

お散歩といえばちょっとなぁ・・・という出来事がありました。
駅前の広場でダックス連れてお散歩していたおばさんと話をしていると
2歳と4歳くらいの男の子が勢いよく走ってきて
無言でプラムに触り始めました。

091228_1421~01
↑広場でのプラム。

マーちゃんの事件のことが頭をよぎりましたが
しばらく様子をみることに。

遠慮ないおこちゃま2人は顔を叩いたり背中やお腹を
両手ではさんだりとし始めました
おばちゃんが連れていたダックスもターゲットになって
しっぽをギュっと握られたり・・・。

運がよかったことにプラムもおばちゃんが連れていたダックス君(カフェ君)は
おこちゃまに怒ることもなく噛むそぶりもなく
いやそうに体をよじったりするだけでおとなしくしてました。

寄ってきて叩いたときに
「叩いたら痛いから優しくこうやって撫で撫でしてあげてね」となんども言い聞かせたけど
叩いたり握ったりの繰り返し・・・。
尻をひっぱたいてやろうかと思ったよ

おばちゃんも半ば怒りながら
「僕達いくつ?もう言われたことわかるよね?お母さんはどこにいるのかな?」
と言ってました。

091228_1639~01
↑カレーパン君(目がすでにおかしい。まん丸だったのに)

ちょっと怖かったのかやっと撫で撫でになったころに
若いお母さんがきてそれを確認するとまた乱暴になるおこちゃま2人。

おばさんがまた軽く注意するとお母さんが
「○○君(2歳の方)の家のワンちゃんじゃないんだから乱暴にしたらだめだよ!」
と。
どうやら2歳児は若いお母さんの子じゃなく親戚の子らしく
ワンコと暮らしているということ。
でも自分の家のわんちゃんだからって叩いたり握ったりはどうなのかと思います

091228_1640~01
↑最近仲間入りしたアヒルちゃん

相変わらずやめないのでこれ以上は耐えられないのでプラムを抱っこ。
言ってもわからないんじゃ触らせるわけにはいかないと判断。
おばちゃんもカフェ君を抱っこしました。

それでもしつこくカフェ君の足やしっぽをにぎるので
おばちゃんかなりキレて強く注意。

保護者のお母さんも注意しないし駄目駄目。
そもそも駅前の広場に昼間とはいえ2歳児と4歳児を二人っきりにしているのもどうかと・・・。
今は物騒だし。

091228_1640~02
↑家に来たその日にロープがボロボロに

おこちゃま2人から抱っこして守っりながらワンコ話に花が咲き
気づいたらお母さんとおこちゃま2人はいなくなってました。
すみませんとか注意するとかなくってビックリ。

おこちゃまの教育を頼むよ・・・と思ったできごとでした。
でも親があれじゃ無理か・・・

そんな出来事があったけど帰りも楽しそうに歩いてくれたので良かった

広場に行く前に実は気になっていたドッグサロンにも寄ってました。
最近リニューアルしたサロンで
【ハッピーモモ】

とてもキレイな一軒家風のみため。
試しに足裏がぼーぼーだったので飛び込みでカットしてもらいました。
年末で忙しいからか、お姉さんお愛想が・・・。
でも終わったら笑顔がみれたので余裕ができたのかも。
次は予約します(笑)。
気になるオゾン水のシャンプーがあったので。

091228_1637~01
↑バナナさんあればどこでも大丈夫そうなプラム

今日はいろいろがんばったので
いつもより気持ちミルク多めにあげました

明日は母と妹と駅前までお散歩&買い物にいくけど
おこちゃまきたら抱っこしよっと


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽちっとしてくれたら嬉しいです食べれてご機嫌
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします




カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:りょうちん

ドッグランとかでみかけるお子様は、
ワンコを自分の家で飼っているせいか
すごいしっかりとした子もいるんですけどねえ。。
注意しないお母さんもいますよ。。
うちだったら、まず触らせないです(笑)。
ゴンタ、小さい子供は自分より下だと
思いますので・・・。


ご実家で年越しですか~?
プラムちゃんも、バナナがあったら
くつろげますね~。
おもちゃがたくさんで、いいなあ。

From:マーちゃん

おきょうさん、こんにちは~☆

励まし・アドバイスありがとね☆
ちょっと元気になってきたので、遊びにきました(*´∀`*)

それにしても、おこちゃま…。
多分、普通に頭が悪いんだと思います。
あとその親も。
なので、もうどうしようもないよね。
言葉で言ってわかんないんだし。
抱っこで正解☆
プ~ちゃん、かわいそうに。
大丈夫だったー?

頭の悪い親も子供も、頭の悪い人しか住めない世界に行ってしまえばいいのに。
あ、もちろん、私の事件のときのババアもね(笑)。

From:ワタシ

こんちわー☆
そうそう、おこちゃまってホント、タチが悪いんですよね☆
で、親も『たかが犬でしょ』としか思ってないし。。

ワタシも子供が近寄って来たら、無言で立ち去ります。
しつこくついて来たら、『この犬、かむから』って事にしてます。
はるなつはかんだりしないけれど、その子供のせいで傷つくなんて許せないもの。
吠えただけで泣いたりして。
それがはるなつのせいにされるくらいなら、
『あの犬はかむから近寄らない方が良い』位思われた方がよっぽどマシ!

あ、なんか愚痴っちゃった。。
最近、こういう事が多くて。。
わんこを守ってあげられるのは飼い主だけですものね。

From:ツインズ

こんにちは★実家で新年とはいいですね~

そうなの。。。いるいる><
カフェ君、ぷ~ちゃんも災難でしたね。

家にワンコがいるから、余裕で乱暴な扱いをする子もいるんですよ。
ココネネもそういう子に囲まれて、ビビッたネネはう○ちをもらしちゃったんです><
そしたら子供がキタナ~イと騒ぐし・・・
ネネも私もなんだか悲しかったな~。
『親』しっかりしてくれ~だよね。

今年はお世話になりました。良いお年を~

From:なまはげ1

おきょうさん、こんばんは。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ウチの次男は、ぷりんにちょっと乱暴です。ヤキモチを焼いているらしいです。
でも、生き物を大切にする気持ちは持って欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます From:-





| ホーム |次ページ
プロフィール

おきょう☆

Author:おきょう☆
プラム母

プラム♀
Mダックス(ソリッドチョコレート)
2008年2月24日生まれ 2歳
好き : ご飯、おやつ、ペットボトル
苦手 : シャンプー、足裏バリカン(右前足限定)
あだ名:ぷ~、ぷ~ちゃん、ぷもぉetc.

マイペースな元気いっぱい体力ありあまり
おてんば娘です(*^^*)

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
