fc2ブログ
02月≪ 2024年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
   Admin

★避妊手術しました★




プラム4月17日(土)に避妊手術をしました。

いろいろ迷ったけど先生と相談して決めました。
ヒートのたびにお乳がかなりパンパンに張ってお乳もでてたりしました。

手術前日は死んじゃったらどうしようとか
目が覚めなかったらとかかなり不安で不安で心配でした。

20100417_01.jpg

当日病院にあずけたら不思議と心配は心配でも不安はなくなってました。

20100417_02.jpg

そわそわ夕方の5時を待ち、病院に電話。
(預けたときに5時には麻酔もさめているので
 様子お伝えできますから電話してくださいと言われてます。)

手術は無事に終了して麻酔からもさめてますと言われてホッ。

4月18日(日)の夕方4時にも病院に電話。
(明日(18日)の4時に電話してくださいと電話したときに言われたので。)
朝ご飯もしっかり食べてウロウロしているとのこと。
ええっ
ご飯食べたのは予想してたけどウロウロまでとは。

予想だとぐったりしてるもんだと思ってたのにちょっと意外でした。

20100417_03.jpg

注意事項ととった臓器をみせてもらって
糸のことや手術したときの様子などを聞きました。
糸は中は溶ける糸。
外は抜糸が必要な糸。

20100417_0.jpg

ダックスは糸でアレルギーがでやすいので
なるべく使わないでいいようにレーザーで焼きながら
必要なところだけ糸で縫ったと言ってました。
(確かレーザーだったような)

20100417_05.jpg

夕飯もしっかり食べたし、トイレでシッコもちゃんとできたし
レタスも欲しがったし食べたしいつも通り過ごしてます。
それでもご飯食べた後は疲れてるからかだるいからなのか
寝てしまいました。

20100417_06.jpg

女の子は傷口あまり気にしないので舐めなければ
エリザベスはしないでいいといわれました。
でもプラムは傷口付近を舐めようとする。。。
見てるときは注意するとすぐやめるのでエリザベスしてません。
見てないときはエリザベスしようと思います。

絶対に肉芽種にならないとはいえませんが様子がおかしかったり
気になったことがあったらいつでも連絡してきてください。
様子みながら治療しますのでといてくれたので一安心。
(お休みや夜間でも当番で先生か看護師はいるとのこと)

もやもや悩んでいたのがうそのようにすっきりしました。

これからもしかしたら炎症とか肉芽種とかになる可能性もあるけど
なったときに悩むことにします。

抜糸まで何事もなく過ごして欲しいです。
抜糸は1週間~10日後くらいにきてねと言ってました。

避妊手術は血液検査(凝固検査も)や薬代、歯石除去を含めて
1泊2日で46500円でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽちっとしてくれたら嬉しいです次こそ昭和記念公園(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします


写真の文字フォントはこちら
fontba8831.gif
スポンサーサイト





カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:くるみん(こむぎママ)

プラムちゃん、頑張りましたね。
おきょうさんの所の病院、とても良さそうですね。
絹糸は良くないっていうのは、なんとなく知ってたですが
肉芽腫とう名前も知らなかったし、ダックスがなりやすいってのもしりませんでした。
おきょうさんのおかげで、勉強できました。
病院にもちゃんと、溶ける糸を使っているのか
聞いてみたいと思います。
ありがとございました。

From:マーちゃん

プーちゃん、避妊手術だったんだね~。
なんだか突然で衝撃の記事だったわ☆
ゆあんなんて、手術後麻酔から覚めて、カートの中で立ってたからね(笑)。
こっちはかなり心配してたけど。

プーちゃん、よさそうな病院で手術してもらってよかったね☆
抜糸まではおとなしくしててね~。
なむぅ~顔がかわいい(*´艸`*)

相撲部の横綱が早く稽古しようって!

From:hazuki

こんにちは~☆

プラムちゃん、避妊手術したんですね!
ウンウン、当日までとっても心配な気持ち、よく分かります。
私も、覚醒報告聞くまで、不安で不安で仕方なくて。

宇宙と交信中のプラムちゃん、可愛い~。
最近はエリザベスも可愛いのあるんだなぁ。
みこは、ネコちゃん用の小さなヤツを付けてたんだけど、
こんなに可愛いのじゃなかったわ~。

※リンクの件、お返事ありがとうございました☆

From:ワタシ

こんちわー☆

プラムちゃん、手術を受けたんですね。。
無事に終わってくれたみたいで良かったですね~っ!

それほどキケンはないとは言われても心配ですもんね☆
特に全身麻酔はわんこに負担が大きいし。。

でもこれで後は傷口がキレイに治ってくれたら安心ですね。
ぷらむちゃん、しばらくジャマなもんがついてるけど
頑張ってねっ!

From:りょうちん

プラムちゃん、手術がんばりましたね~☆
しかも、入院だったのね。
それは、心配になっちゃうかも。。
でも、無事に終わってよかった~。

歯石除去もしたなんて、今度会ったら
ぴっかぴかの歯を見せてもらわなくっちゃ(笑)。
エリザベスが取れるまでは、邪魔だけど
我慢、我慢ですね!


From:しいたけ

おきょうさんこんにちは♪

プラムちゃん手術だったんですね。。。
無事退院できておめでとうございます。

おきょうさんの不安な気持ちとても良くわかります。
チョコミンは6か月の時に手術したので私も不安で、同僚に
『チョコミンはまだ小さいのに申し訳ない。私の子宮も一緒に取りたい』と言ってかなり呆れられました=3

うちも費用は42000円で一泊二日でした。

チョコミンは傷口もそんなに気にしていなかったし、エリザベスカラーがあると歩きにくそうだったので、傷口に包帯を巻いて男の子用のマナーベルトをし、その上にお洋服を着せてたけど全然大丈夫でした。
散歩も翌日から普通にして大丈夫と言われたのでいつもと変わらず…
走り回ったりはしませんでしたが、
わんこって意外と強いんだなあと感心しちゃいました。。。

From:クレまま

こんばんはー
プラムちゃん無事避妊手術終わってよかったですね!
心配だった気持ち、よく分かります
うちも確認の電話するまで落ち着かなかったです
しばらく体がきついだろうけど
すぐもとのプラムちゃんに戻りますよー
エリザベスカラーも邪魔だろうけど
しばらくの我慢だね
今はゆっくり休んでね☆


お早う御座います From:頑固おやじ

おきょうさんへ
お早う御座います今日は雨ですね嫌だなー

From:頑固おやじ

おきょうさんへ
お早う御座います今起きましたよ。今日から日曜日まで休みですよ。

From:頑固おやじ

おきょうさんへ
お早う御座います今起きたよ今日は天気良ければ近くの公園散歩行きます。

From:ツインズ

こんにちは★プラムちゃん手術頑張って偉かったよ~。
うちも2ワンとも避妊済。心配で仕方ないですよね。
カラーを取ってあげた為、ネネは自分で抜糸しちゃってすぐに病院にUターン。
すごく先生から怒られました(^^ゞカラーは必要ですね~。
プラムちゃんもしばらくの辛抱です、頑張ってね^^

★コメントのお返事★ From:おきょう

★くるみんさん★
そんなに大きくない病院ですが
わりと設備もいいみたいです。

肉芽腫、私も知らなかったんです。
『ダックス 避妊』で検索したらいくつか
HITしたブログやサイトをみて知りました。
病院でも説明はありました。

すぐにはならなくても数年後になることもあり
100%絶対にならないとは保障はできませんと言われました。

傷口も綺麗になってきて元気もあるので
今のところ問題なさそうです。

★マーちゃん★
そうなの。3月中旬くらいに決まってたの。
昭和記念公園集合イベントあったから
4月上旬はやめて下旬にしてたのだ。

相撲部、いつでも復帰できそうよ。
毎晩、プラム父とドスコイ稽古してるから(笑)

★hazukiさん★

地味な緑とか青の無地かなとおもっていたら
可愛いやつでびっくりしました(笑)。
しかも病院にいたときには使い古した感じのを
つけていたんですが、先生がとってしまい
受付で言ったら新しいのを渡してくれました。
(料金にレンタル費用と保証金込みで先払いしてたので)

みこちゃんちっちゃいから猫ちゃんのだったのかぁ。
ちょっとうらやましいなぁ。
エリザベスしてても鼻が長いのでお腹とどいちゃうんですよね。

★ワタシさん★
エリザベス結局つけたの数回でしかも数分でした。
お風呂はいっているときとかだけ。
麻酔も最新の機器使用で本当に必要な時間と量だけだったみたいです。
なので機器をとめるとすぐ目が覚めるような感じらしいです。
傷口もだいぶ綺麗にはなってきたけど
一部ぽっこりしているような感じが気になってます。
いつも心配しすぎでやたら病院いってた時期もあったので
きっと病院でも笑われてるかも(^^;)

★りょうちん★
歯石はあまりついていなかったので
くぼみなどについてたのをちょいちょいと
取っただけみたいです。
いっぱいついてると3万くらい追加らしい(^^;
3千円で済んでよかったです。

★しいたけさん★
しいたけさんの気持ちもわかります!!
小さいとなお心配ですよね。
プラムも次の日から散歩いいといわれたので
連れ出したのですが歩かなかったです。
あまりにも変だったの次の日に病院へ。
そしたらなんと痛みに弱い+回復が遅いとのことでした。
いつも元気過ぎるからまさかなぁって思ってたら
意外とデリケートだったようです(笑)

★クレママさん★
電話してねといわれた時間までドキドキでした。
食欲はあったので大丈夫かなぁってしばらく様子みてました。
食欲が減ることなかったのには笑えました。

★頑固おやじさん★
お休みはまったり過ごされたみたいですね。

★ツインズさん★
ネネちゃん気にしちゃうタイプでしたか。
しかも自分で抜糸とは!!
また縫われちゃったのかな。

プラムは傷口を気にしていたのは
かゆかったからみたいです。
軽くアレルギー反応でて赤くなってました。

今日は From:頑固おやじ

おきょうさんへ
今日は僕は休みが長いと体がなまってしょうがないですよ。

From:頑固おやじ

おきょうさんへ
今日は今僕の仕事場からでス休み明けはしんどいね。


<<4月4日昭和記念公園の思い出♪ | ホーム | ご近所お散歩も楽しい♪>>
プラムちゃん、頑張りましたね。
おきょうさんの所の病院、とても良さそうですね。
絹糸は良くないっていうのは、なんとなく知ってたですが
肉芽腫とう名前も知らなかったし、ダックスがなりやすいってのもしりませんでした。
おきょうさんのおかげで、勉強できました。
病院にもちゃんと、溶ける糸を使っているのか
聞いてみたいと思います。
ありがとございました。
【2010/04/18 23:28】URL | くるみん(こむぎママ) #-[ 編集]
プーちゃん、避妊手術だったんだね~。
なんだか突然で衝撃の記事だったわ☆
ゆあんなんて、手術後麻酔から覚めて、カートの中で立ってたからね(笑)。
こっちはかなり心配してたけど。

プーちゃん、よさそうな病院で手術してもらってよかったね☆
抜糸まではおとなしくしててね~。
なむぅ~顔がかわいい(*´艸`*)

相撲部の横綱が早く稽古しようって!
【2010/04/19 10:57】URL | マーちゃん #-[ 編集]
こんにちは~☆

プラムちゃん、避妊手術したんですね!
ウンウン、当日までとっても心配な気持ち、よく分かります。
私も、覚醒報告聞くまで、不安で不安で仕方なくて。

宇宙と交信中のプラムちゃん、可愛い~。
最近はエリザベスも可愛いのあるんだなぁ。
みこは、ネコちゃん用の小さなヤツを付けてたんだけど、
こんなに可愛いのじゃなかったわ~。

※リンクの件、お返事ありがとうございました☆
【2010/04/19 11:36】URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
こんちわー☆

プラムちゃん、手術を受けたんですね。。
無事に終わってくれたみたいで良かったですね~っ!

それほどキケンはないとは言われても心配ですもんね☆
特に全身麻酔はわんこに負担が大きいし。。

でもこれで後は傷口がキレイに治ってくれたら安心ですね。
ぷらむちゃん、しばらくジャマなもんがついてるけど
頑張ってねっ!
【2010/04/19 15:27】URL | ワタシ #-[ 編集]
プラムちゃん、手術がんばりましたね~☆
しかも、入院だったのね。
それは、心配になっちゃうかも。。
でも、無事に終わってよかった~。

歯石除去もしたなんて、今度会ったら
ぴっかぴかの歯を見せてもらわなくっちゃ(笑)。
エリザベスが取れるまでは、邪魔だけど
我慢、我慢ですね!
【2010/04/19 20:48】URL | りょうちん #-[ 編集]
おきょうさんこんにちは♪

プラムちゃん手術だったんですね。。。
無事退院できておめでとうございます。

おきょうさんの不安な気持ちとても良くわかります。
チョコミンは6か月の時に手術したので私も不安で、同僚に
『チョコミンはまだ小さいのに申し訳ない。私の子宮も一緒に取りたい』と言ってかなり呆れられました=3

うちも費用は42000円で一泊二日でした。

チョコミンは傷口もそんなに気にしていなかったし、エリザベスカラーがあると歩きにくそうだったので、傷口に包帯を巻いて男の子用のマナーベルトをし、その上にお洋服を着せてたけど全然大丈夫でした。
散歩も翌日から普通にして大丈夫と言われたのでいつもと変わらず…
走り回ったりはしませんでしたが、
わんこって意外と強いんだなあと感心しちゃいました。。。
【2010/04/19 22:31】URL | しいたけ #57/sxb6I[ 編集]
こんばんはー
プラムちゃん無事避妊手術終わってよかったですね!
心配だった気持ち、よく分かります
うちも確認の電話するまで落ち着かなかったです
しばらく体がきついだろうけど
すぐもとのプラムちゃんに戻りますよー
エリザベスカラーも邪魔だろうけど
しばらくの我慢だね
今はゆっくり休んでね☆
【2010/04/19 23:35】URL | クレまま #-[ 編集]
お早う御座います
おきょうさんへ
お早う御座います今日は雨ですね嫌だなー
【2010/04/22 06:39】URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
おきょうさんへ
お早う御座います今起きましたよ。今日から日曜日まで休みですよ。
【2010/04/23 05:12】URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
おきょうさんへ
お早う御座います今起きたよ今日は天気良ければ近くの公園散歩行きます。
【2010/04/24 07:05】URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんにちは★プラムちゃん手術頑張って偉かったよ~。
うちも2ワンとも避妊済。心配で仕方ないですよね。
カラーを取ってあげた為、ネネは自分で抜糸しちゃってすぐに病院にUターン。
すごく先生から怒られました(^^ゞカラーは必要ですね~。
プラムちゃんもしばらくの辛抱です、頑張ってね^^
【2010/04/25 17:29】URL | ツインズ #-[ 編集]
★コメントのお返事★
★くるみんさん★
そんなに大きくない病院ですが
わりと設備もいいみたいです。

肉芽腫、私も知らなかったんです。
『ダックス 避妊』で検索したらいくつか
HITしたブログやサイトをみて知りました。
病院でも説明はありました。

すぐにはならなくても数年後になることもあり
100%絶対にならないとは保障はできませんと言われました。

傷口も綺麗になってきて元気もあるので
今のところ問題なさそうです。

★マーちゃん★
そうなの。3月中旬くらいに決まってたの。
昭和記念公園集合イベントあったから
4月上旬はやめて下旬にしてたのだ。

相撲部、いつでも復帰できそうよ。
毎晩、プラム父とドスコイ稽古してるから(笑)

★hazukiさん★

地味な緑とか青の無地かなとおもっていたら
可愛いやつでびっくりしました(笑)。
しかも病院にいたときには使い古した感じのを
つけていたんですが、先生がとってしまい
受付で言ったら新しいのを渡してくれました。
(料金にレンタル費用と保証金込みで先払いしてたので)

みこちゃんちっちゃいから猫ちゃんのだったのかぁ。
ちょっとうらやましいなぁ。
エリザベスしてても鼻が長いのでお腹とどいちゃうんですよね。

★ワタシさん★
エリザベス結局つけたの数回でしかも数分でした。
お風呂はいっているときとかだけ。
麻酔も最新の機器使用で本当に必要な時間と量だけだったみたいです。
なので機器をとめるとすぐ目が覚めるような感じらしいです。
傷口もだいぶ綺麗にはなってきたけど
一部ぽっこりしているような感じが気になってます。
いつも心配しすぎでやたら病院いってた時期もあったので
きっと病院でも笑われてるかも(^^;)

★りょうちん★
歯石はあまりついていなかったので
くぼみなどについてたのをちょいちょいと
取っただけみたいです。
いっぱいついてると3万くらい追加らしい(^^;
3千円で済んでよかったです。

★しいたけさん★
しいたけさんの気持ちもわかります!!
小さいとなお心配ですよね。
プラムも次の日から散歩いいといわれたので
連れ出したのですが歩かなかったです。
あまりにも変だったの次の日に病院へ。
そしたらなんと痛みに弱い+回復が遅いとのことでした。
いつも元気過ぎるからまさかなぁって思ってたら
意外とデリケートだったようです(笑)

★クレママさん★
電話してねといわれた時間までドキドキでした。
食欲はあったので大丈夫かなぁってしばらく様子みてました。
食欲が減ることなかったのには笑えました。

★頑固おやじさん★
お休みはまったり過ごされたみたいですね。

★ツインズさん★
ネネちゃん気にしちゃうタイプでしたか。
しかも自分で抜糸とは!!
また縫われちゃったのかな。

プラムは傷口を気にしていたのは
かゆかったからみたいです。
軽くアレルギー反応でて赤くなってました。
【2010/04/27 14:30】URL | おきょう #dch2eflE[ 編集]
今日は
おきょうさんへ
今日は僕は休みが長いと体がなまってしょうがないですよ。
【2010/05/03 13:50】URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
おきょうさんへ
今日は今僕の仕事場からでス休み明けはしんどいね。
【2010/05/06 11:41】URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://plum0224.blog54.fc2.com/tb.php/132-d1619d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おきょう☆

Author:おきょう☆
プラム母

プラム♀
Mダックス(ソリッドチョコレート)
2008年2月24日生まれ 2歳
好き : ご飯、おやつ、ペットボトル
苦手 : シャンプー、足裏バリカン(右前足限定)
あだ名:ぷ~、ぷ~ちゃん、ぷもぉetc.

マイペースな元気いっぱい体力ありあまり
おてんば娘です(*^^*)

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: