09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

腫れました!!




木曜日の夜のことです。

寝転がっているプラムをなでなでしていて
お口がぷっく~していたので
のんきに「お口ぷっく~させて、可愛いなぁ~
なんて思っていたら・・・

片方だけぷっく~。
通常、両方ぷっく~するのに。

変に思ってよくみていると触ると嫌がる。
おかしい・・・
だんだん腫れてきて皮膚が赤くなっているのがみえてきちゃいました

20100904_03.jpg

どんどん膨らんできて・・・
ありえないほどの膨らみに

20100904_04.jpg

お口に何も入ってないです。

触ると嫌がるけど、おもちゃ持ってきて遊べと催促するし
食欲もあり、嘔吐や下痢もなく
元気なので朝まで様子をみることにしました。

朝みてみると、腫れがだいぶ引いていて
気持ち膨らんでるくらいだったので仕事へ行こうと思って
家を出ようとしたら異変が

20100904_05.jpg

今度は目がぷくぷく!!
ええっ~

20100904_06.jpg

治らないと思う
病院へ行きました。

20100904_07.jpg

なぜそんなに病院に通っているかというと、
人間でいうところの汗疹になっていて
ここ2ヶ月近く、週によって
週1または3日に1回は動物病院にきている状態です
毎日お薬を飲んで、目薬さして、消毒液でふきふきしてますが
なかなかしつこい湿疹で治らず。

途中で片目があかなくなったことも。
汗疹とは無関係。理由不明。目やにが原因ではないです。

お口と目ですが、診察してもらったところ
木曜日の夜に新しいカミカミおもちゃをあげたのが
原因じゃないかとのことです。

商品名は伏せますが、骨の形をしていて中にペーストが入った
カミカミおもちゃ。

先生に現物をみせると、素材をみてこれはよくないといわれました。
フェッチなら大丈夫とのことでやっぱりカミカミおもちゃはフェッチに戻します。

金曜日の朝から、土曜日のお昼まで病院でお泊りしてもらって
様子をみてもらいました。

ステロイドの注射を金曜日の朝に打ってます。
注射のおかげでお迎えに行ったときはいつものお顔に

20100904_08.jpg

1週間、飲み薬で様子見です。
治りますように

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おさぼり爆進中ですが
たまに見に来てくれるとうれしいです♪

ブロ友さんサイト訪問ほぼ毎日してます☆
応援ぽちりだけでコメントなしですが、ご了承ください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします


写真の文字フォントはこちら
fontba8831.gif
スポンサーサイト


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
From:くるみん

こんばんわぁ~♪

プラムちゃん、大丈夫??
びっくりしたよー。
プラムちゃんも湿疹なんですね、、
うちも避妊手術以来、毎週のように病院に行っています。
こむぎの湿疹はだいぶ落ちつきましたが
薬はまだ飲み続ける感じです。

カミカミおもちゃでも、そんなことになっちゃうんですね。
メモメモです。
プラムたんも早く治るといいね。

From:ツインズ

おはよう^-^
プラムちゃん大丈夫?湿疹治療もしてたんですね。
うちもカミカミおもちゃあげてる。。。多分同じの。
怖い~~~やめなくっちゃ><

プラムちゃんお大事にね。

From:ワタシ

こんちわー☆

プ、プラムちゃんっ!
どぉしったのよーーーーっ!
かわいいプラムちゃんのお顔がぁ~っ!

今年はホントに皮膚疾患のわんちゃんが多いですね。。
なっちゃんも未だ治らず。。
ヒトでも皮膚の病気ってなかなか治らないからわんちゃんも時間がかかるのかなぁ
って思ってるけれど。。
プラムちゃん、早く治ると良いね!

おもちゃ。。そっかアレダメなのか。。
プラムちゃん、とりあえずお顔の腫れが治まって良かったねー!

From:マーちゃん

おおっ☆更新されてる(笑)。

プーちゃん、ほんとにびっくりしたね☆
写真見て、何が起こったんだって思っちゃったもの。
プーちゃんも病院はそんなに行きたくないよね~。

お薬ききますよーに。
湿疹も、けっこうなってるコいるみたいだよね☆
プーちゃん、お大事に☆

父っ!!!(笑)

From:クレまま

こんばんはー
お口やお目目がふくれてびっくりでしたね
プラムちゃんのかわいいお顔が~
おもちゃが原因だったんですね
そういうこともあるんですね
病院へお泊り、がんばったね!
おつかれさま!

プラムちゃんも湿疹で病院に通っているんですね
クレアさんもちょっと赤いところがあったりして
病院行かなきゃいけないかなーって思ったりしてます
お薬が効いてはやくよくなりますように☆

From:りょうちん

あらあら。プラムちゃん大変なことに
なってしまったんですね。
え!!
カミカミおもちゃでそんなことになっちゃうの?

骨の形で中にペースト・・・。
まさか、うちのゴンタが大好きなやつですか・・・?

お大事に~!!


From:なっちゅマム

こんにちは~
プラムちゃん、大丈夫なのぉぉ?
可愛いお顔がプックリ腫れちゃって・・
痒かったりするのかな?
食べ物だけでなく
おもちゃが原因だったりするんですね・・
ここのところ病院通いが続いているようですが
早くよくなりますように・・・
うちのナツオさんも、少し前は毎日のように
病院通いでした・・もうちょっとだ
頑張ってね、プラムちゃん♪応援してるよ



From:あっこ

おひさしぶり~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

プラムちゃん大変だったんですねぇ。。。
おきょうさんも辛いと思いますが
治療頑張ってくださいねp(´∇`)q

チョコミンも今日の朝んぽで虫にさされたのか
帰り道で目が腫れてるのに気付きました=3
小さかったから病院に行かなかったけど、
帰ったら腫れが大きくなっていたらどうしよう。。。

骨型のおもちゃか・・・
カジカジ系はうちはナイラボーンだけど
フェッチもいいのね♪
今度買ってみよう ̄m ̄




From:ショコラ

おきょうさん、こんにちわ!

プラムちゃん、その後どうですか?
湿疹も、お顔の腫れも良くなってきたかしら?

早く、良くなりますように!

From:頑固おやじ

おきょうさんへ
お久ひさしふりですねまだ朝は寒いね。

From:頑固おやじ

おきょうさんへ
お早う御座います今日は1日のんびりします。


<<クリスマスっぽい写真♪ | ホーム | ドッグランもろやまにおでかけ☆>>
こんばんわぁ~♪

プラムちゃん、大丈夫??
びっくりしたよー。
プラムちゃんも湿疹なんですね、、
うちも避妊手術以来、毎週のように病院に行っています。
こむぎの湿疹はだいぶ落ちつきましたが
薬はまだ飲み続ける感じです。

カミカミおもちゃでも、そんなことになっちゃうんですね。
メモメモです。
プラムたんも早く治るといいね。
【2010/09/05 00:37】URL | くるみん #-[ 編集]
おはよう^-^
プラムちゃん大丈夫?湿疹治療もしてたんですね。
うちもカミカミおもちゃあげてる。。。多分同じの。
怖い~~~やめなくっちゃ><

プラムちゃんお大事にね。
【2010/09/05 08:17】URL | ツインズ #-[ 編集]
こんちわー☆

プ、プラムちゃんっ!
どぉしったのよーーーーっ!
かわいいプラムちゃんのお顔がぁ~っ!

今年はホントに皮膚疾患のわんちゃんが多いですね。。
なっちゃんも未だ治らず。。
ヒトでも皮膚の病気ってなかなか治らないからわんちゃんも時間がかかるのかなぁ
って思ってるけれど。。
プラムちゃん、早く治ると良いね!

おもちゃ。。そっかアレダメなのか。。
プラムちゃん、とりあえずお顔の腫れが治まって良かったねー!
【2010/09/06 12:18】URL | ワタシ #-[ 編集]
おおっ☆更新されてる(笑)。

プーちゃん、ほんとにびっくりしたね☆
写真見て、何が起こったんだって思っちゃったもの。
プーちゃんも病院はそんなに行きたくないよね~。

お薬ききますよーに。
湿疹も、けっこうなってるコいるみたいだよね☆
プーちゃん、お大事に☆

父っ!!!(笑)
【2010/09/06 16:21】URL | マーちゃん #-[ 編集]
こんばんはー
お口やお目目がふくれてびっくりでしたね
プラムちゃんのかわいいお顔が~
おもちゃが原因だったんですね
そういうこともあるんですね
病院へお泊り、がんばったね!
おつかれさま!

プラムちゃんも湿疹で病院に通っているんですね
クレアさんもちょっと赤いところがあったりして
病院行かなきゃいけないかなーって思ったりしてます
お薬が効いてはやくよくなりますように☆
【2010/09/07 00:47】URL | クレまま #-[ 編集]
あらあら。プラムちゃん大変なことに
なってしまったんですね。
え!!
カミカミおもちゃでそんなことになっちゃうの?

骨の形で中にペースト・・・。
まさか、うちのゴンタが大好きなやつですか・・・?

お大事に~!!
【2010/09/07 12:45】URL | りょうちん #-[ 編集]
こんにちは~
プラムちゃん、大丈夫なのぉぉ?
可愛いお顔がプックリ腫れちゃって・・
痒かったりするのかな?
食べ物だけでなく
おもちゃが原因だったりするんですね・・
ここのところ病院通いが続いているようですが
早くよくなりますように・・・
うちのナツオさんも、少し前は毎日のように
病院通いでした・・もうちょっとだ
頑張ってね、プラムちゃん♪応援してるよ

【2010/09/09 16:56】URL | なっちゅマム #-[ 編集]
おひさしぶり~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

プラムちゃん大変だったんですねぇ。。。
おきょうさんも辛いと思いますが
治療頑張ってくださいねp(´∇`)q

チョコミンも今日の朝んぽで虫にさされたのか
帰り道で目が腫れてるのに気付きました=3
小さかったから病院に行かなかったけど、
帰ったら腫れが大きくなっていたらどうしよう。。。

骨型のおもちゃか・・・
カジカジ系はうちはナイラボーンだけど
フェッチもいいのね♪
今度買ってみよう ̄m ̄


【2010/09/09 17:25】URL | あっこ #57/sxb6I[ 編集]
おきょうさん、こんにちわ!

プラムちゃん、その後どうですか?
湿疹も、お顔の腫れも良くなってきたかしら?

早く、良くなりますように!
【2010/09/13 13:41】URL | ショコラ #-[ 編集]
おきょうさんへ
お久ひさしふりですねまだ朝は寒いね。
【2010/10/01 04:52】URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
おきょうさんへ
お早う御座います今日は1日のんびりします。
【2010/10/03 11:07】URL | 頑固おやじ #/Rv5xPes[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://plum0224.blog54.fc2.com/tb.php/145-a0d1e112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/21 02:02】
| ホーム |
プロフィール

おきょう☆

Author:おきょう☆
プラム母

プラム♀
Mダックス(ソリッドチョコレート)
2008年2月24日生まれ 2歳
好き : ご飯、おやつ、ペットボトル
苦手 : シャンプー、足裏バリカン(右前足限定)
あだ名:ぷ~、ぷ~ちゃん、ぷもぉetc.

マイペースな元気いっぱい体力ありあまり
おてんば娘です(*^^*)

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
